心学塾は、島根県津島市の小学校、中学校向けの進学・学習塾です。 勉強(学力・成績アップ、偏差値アップ)だけではなく、社会性を含めた教育の充実を目指しています。

トップ > ブログ > ブログ > 4月総括

4月総括

2015/04/30

カテゴリーブログ

4月を総括させていただきます。

 

【勉強】

予定を少し変更して勉強をしました。

○「ネクスステージ」の復習

○「黄チャート」数学Ⅰ

○ユメブン第0講

○ユメブン第1講

でした。

私淑している師匠から教えていただいたテキストを自分で実際に挑戦してみました。

今後塾でも使えるテキストの1つになりました。

 

【運動】

運動では普段の運動量を少し増やし

毎日平均5キロ~7キロのランニングをしました。

今月は150キロ以上走ることができました。

近々マラソンに挑戦する予定です。

 

心学塾も2年目に入り

私自身も進化していかなければなりません。

今年は様々な挑戦の年と位置付けております。

 

塾内には

いろいろな「カタチ」を掲示していく予定です。

そして塾としても

初心を忘れず、今後とも取り組んでいく気持ちです。

 

5月も自分の標語「他人にやれというまえに己がやる」を心に

明るく生きていきたいと思います。