心学塾は、島根県津島市の小学校、中学校向けの進学・学習塾です。 勉強(学力・成績アップ、偏差値アップ)だけではなく、社会性を含めた教育の充実を目指しています。

トップ > ブログ > ブログ > 5月総括

5月総括

2015/05/28

カテゴリーブログ

5月総括

 

【Studying】

○英語のセンター試験過去問(25年分収録)の3年分

○スマホアプリ「英熟語ターゲット」で200個の熟語を暗記

○スマホアプリ「TOEIC2000」で600点ラインの単語

○スマホアプリ「英検準1級」の英単語および例文の和訳練習

を今月はこなしました。

自宅で寝る前などでも手軽に英単語等が出来るようにスマホアプリに移し、やっています。

近々受験をしていく予定です。

 

【Training】

温かくなり、毎日5キロ以上のランニングとサーキット式トレーニングを

江津体育館のジムでできました。

7月19日(日)に桜江のピクニックランに出場します。

なのでこれから週末に浜田→江津のランニングを行います。

冬のハーフマラソンは出場したことがあるのですが

夏場は初めてなので

暑さ対策等準備をしていく予定です。

(僕は基本“競技”は本気で挑むので、入念に準備をします)

 

【Reading】

今月は3冊読破しました。

中でも広島カープの黒田投手の『決断』という本はよかったです。

決断とは「決めて断つ」と自分自身も過去に教えられたことを思い出しました。

 

6月が終わると1年の半分が終わってしまいます。

いったん

半年を振り返り

あと半年で何が出来るか

きちんと

考えていきたいと思います。

 

最後に

今夏で勇退される

横浜高校野球部 渡辺監督の言葉をのせておきます。

 

“目標がその日その日を支配する”