心学塾は、島根県津島市の小学校、中学校向けの進学・学習塾です。 勉強(学力・成績アップ、偏差値アップ)だけではなく、社会性を含めた教育の充実を目指しています。

トップ > ブログ > ブログ > 読破本『GRIT やり抜く力』

読破本『GRIT やり抜く力』

2016/11/21

カテゴリーブログ

これから子育てをされる方

 

子育て真っ最中の方

 

教師を目指される方

 

現役教師の方

 

「教育」関連の方は是非一読すべき本だと思いました。

 

例えば子どもが生まれたとしましょう。

 

「こんな子に育ってほしいなあ」「こんな子になってほしいなあ」という

 

思いがあると思います。

 

あるいは、子育て中で様々な習い事をさせている方もおられると思います。

 

そんな中でどんな力が身につくと

 

将来人生であらゆる成功をおさめることができるかというのが

 

この本の中に登場しています。

 

簡単には題名の通り「やり抜く力」なのです。

 

で、そのやり抜く力とは何のか?

 

やり抜く力はどういう育て方をすれば身につくのか?

 

そのヒントがたくさん書かれています。

 

私は塾をしていますが

 

正直、勉強ができるかできないかも

 

この「やり抜く力」にかかっています。

 

さあ、読むか読まないかは自分次第。

 

私は今年一番の本としておすすめします。