心学塾は、島根県津島市の小学校、中学校向けの進学・学習塾です。 勉強(学力・成績アップ、偏差値アップ)だけではなく、社会性を含めた教育の充実を目指しています。

トップ > ブログ > ブログ > 燃える闘魂を持つ

燃える闘魂を持つ

2017/03/04

カテゴリーブログ

自分で言うのも変な話ですが

 

自分自身は

 

〇自分に厳しい

 

〇負けず嫌い、努力を継続できる

 

〇返事は0.2秒

 

の3つが特徴だと思っています。

 

僕は塾をしていく中で

 

この同じ魂を持ったソウルメイトを作っていきたいなあと思っています。

 

どれか1つでもいいので同じ魂を持った人たちと成長していきたいのです。

 

今日は受験まで残り3日。

 

受験を控えた子が「先生、○○くんは何時までやっていくんですか?」と

 

「20時だよ」「じゃあ私もそうしようかな」と。

 

まさに返事は0.2秒を体現しています。

 

後先の利益なんて関係なく

 

ただ人よりも上をいきたいという単純な思いから生まれるもの。

 

見ている人を魅了しますね!

 

さあ、あと2日。

 

ソウルメイトたちと走り抜けます。