心学塾は、島根県津島市の小学校、中学校向けの進学・学習塾です。 勉強(学力・成績アップ、偏差値アップ)だけではなく、社会性を含めた教育の充実を目指しています。

トップ > ブログ > ブログ > 学ぶということ

学ぶということ

2014/04/28

カテゴリーブログ

===============
「いま、ここを真剣に生きる」
心学塾~学力と人間力を身につける学習塾~

学校の勉強を通して学力を身につけ
習心を通して人間力を身につけ
憧れられる人になろう
======================

 

  人は死ぬまで勉強だ。

 

そうどこかの本で読んだ記憶があります。

僕はこの言葉をど真剣に

貫いていこうと思います。

 

3月解いた

47都道府県シリーズ(2013)

IMG_0709[1]

 

 

 

5月は2014年度版を

南から北上していくことを自分の課題とします♪

 

学習塾という職業柄、こうして

机上で勉強することも多くなります。

 

1つ言えること。

誰よりも勉強を楽しんでいます♪笑

 

例えば

この全国高校入試なんて最高です。

どんな問題が待ち構えているのか。

何県が難しいのか。

解ききることで何が身につくのか。

 

考えるだけでワクワクしちゃいます♪

勉強を楽しくするコツ。

それは講師が伝えることももちろんなんですが

自分で未来を想像すること♪

「楽しいなんて思えないよ!」って!?

違うんです。

楽しいと“想う”ことが大切なんです!

 

この考えで3か月取り組んでみてください。

自分が変わります♪

=====================

GW期間中の
4月28日(月)~5月6日(火)は

塾は休校日となりますが
体験授業は随時受け付けております。
特別日程にて体験授業を開講しております。

小4・・・4/28, 5/1, 5/4 17:00~18:30
小5・・・4/30, 5/3, 5/6 17:00~19:00
小6・・・4/29, 5/2, 5/5 17:00~19:00

中1・・・4/28, 5/1, 5/4 19:30~21:30
中2・・・4/30, 5/3, 5/6 19:30~21:30
中3・・・4/29, 5/2, 5/5 19:30~21:30

上記日程より選択していただくことができます♪
万が一日程の都合がつかない方はご連絡ください。
別枠にて日程調節いたします。

 =======================