心学塾は、島根県津島市の小学校、中学校向けの進学・学習塾です。 勉強(学力・成績アップ、偏差値アップ)だけではなく、社会性を含めた教育の充実を目指しています。

トップ > ブログ > ブログ > 言葉を浴びること

言葉を浴びること

2014/05/16

カテゴリーブログ

===============

「いま、ここを真剣に生きる」
心学塾~学力と人間力を身につける学習塾~

学校の勉強を通して学力を身につけ
習心を通して人間力を身につけ
憧れられる人になろう
======================

マンガでも良いと思います。

小説でも良いと思います。

自己啓発本でも良いと思います。

 

人は言葉を浴びることで

人物としての幅が広がります。

 

特に自己啓発本などを通して

何か自分で考えたりすることは

人間の幅、つまり器を広げることになります。

 

例えば

先日私の親友にプレゼントをした

51IOu+zu+fL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

 

この本を読んで何を思うのかはその人の自由なのですが

節々の言葉に感ずるものがあるはずです。

そうすると実生活の中で

そういった場面がいつか訪れたときに

ここで浴びた言葉が参考になるのです。

 

寝る時間を10分遅らせて

起きる時間を30分早めるだけで1日40分の読書タイムが取れます。

少しずつでいいのでたくさんのものからたくさんの言葉を浴びてみてくださいね!

↓↓↓↓

ちょっと考え方を変えるだけで人生は飛躍する。

「今日という1日を真剣に積み重ねることが

あれほど高かった頂上へたどり着く唯一の方法である」

 

 

友だち追加数

 

 =====================

江津市の中学生向け

中間テスト対策講座(外部生向け)追加版♪

5/19~テスト直前まで♪

 

 =======================