心学塾は、島根県津島市の小学校、中学校向けの進学・学習塾です。 勉強(学力・成績アップ、偏差値アップ)だけではなく、社会性を含めた教育の充実を目指しています。

トップ > ブログ > ブログ > 言葉をあてはめていく

言葉をあてはめていく

2014/05/24

カテゴリーブログ

===============

「いま、ここを真剣に生きる」
心学塾~学力と人間力を身につける学習塾~

学校の勉強を通して学力を身につけ
習心を通して人間力を身につけ
憧れられる人になろう
======================

 

素晴らしい言葉に出会うことは非常に大切なことです。

それが全てではないのですが

小学生や中学生の段階でいかに

素晴らしい言葉を知るのかが

その子の人格形成に大きく影響をします。

 

これは今まで数々の小学校を立て直しされた先生も同じことを言われていました。

そして素晴らしい言葉はふとした瞬間に支えとなります。

 

例えば私の最近のお気に入りは

・頼まれごとは試されごと

・目の前のお客様を喜ばせる

この2つです。非常に汎用性が高く

ビジネスの場でも使える言葉なのです。

 

この2つの言葉に

今の自分を当てはめていくと

良い結果を得ることができます。

 

もちろんそれぞれ良いと感じる言葉は違うので

自分は良いと思ったものをメモしておいて

迷ったときなどに参考にしてみるのも良いですよ♪

↓↓↓↓

ちょっと考え方を変えて行動してみるだけで人生は飛躍する。

「今日という1日を真剣に積み重ねることが

あれほど高かった頂上へたどり着く唯一の方法である」

 

 

友だち追加数

 

 =====================

心学塾~桜江教室~

体験会

5月25日(日)

17:00~17:30・・・小6

17:45~18:15・・・中1

18:30~19:00・・・中2

19:15~19:45・・・中3

 

定期テスト対策講座~完結編~

5月31日(土)14:00~17:00

 参加無料

=======================