心学塾は、島根県津島市の小学校、中学校向けの進学・学習塾です。 勉強(学力・成績アップ、偏差値アップ)だけではなく、社会性を含めた教育の充実を目指しています。

トップ > ブログ > ブログ > 消えない溶けない蝋燭

消えない溶けない蝋燭

2014/05/31

カテゴリーブログ

===============

「いま、ここを真剣に生きる」
心学塾~学力と人間力を身につける学習塾~

学校の勉強を通して学力を身につけ
習心を通して人間力を身につけ
憧れられる人になろう
======================

蝋燭。

これは一度火がともると

だんだん溶けていくものである。

 

私は人生の指針の1つにしていること。

それはいつでも

「消えない溶けない蝋燭でいたい」ということ。

つまり燃え続けること。

 

誰かのために火を燃やしつづける

そんな存在でありたいということ。

 

周囲の人のために明かりを灯しつづけ

明るい希望を持ってもらいたいということ。

そうあるためには

相当な負荷を自分自身にかけ

自分を常に成長させていかなければならない。

よし、今日も蝋燭を消さないために

小さな小さな努力を積み重ねよう。

 

↓↓↓↓

ちょっと考え方を変えて行動してみるだけで人生は飛躍する。

「今日という1日を真剣に積み重ねることが

あれほど高かった頂上へたどり着く唯一の方法である」

 

 

友だち追加数

 

 =====================

心学塾~桜江教室~

6月1日(日)スタート

 

期末テスト対策講座

6月12日(木)スタート

https://shingakujuku.jp/information/juniorhigh/期末テスト対策講座のお知らせ/

=======================