心学塾は、島根県津島市の小学校、中学校向けの進学・学習塾です。 勉強(学力・成績アップ、偏差値アップ)だけではなく、社会性を含めた教育の充実を目指しています。

トップ > ブログ > ブログ > ドリームキラー

ドリームキラー

2014/06/07

カテゴリーブログ

友だち追加数

=====================

心学塾~桜江教室~が6月1日(日)にスタートしました。

対象は小6~中3です。

 

期末テスト対策講座~江津教室~

6月12日(木)スタート

https://shingakujuku.jp/information/juniorhigh/期末テスト対策講座のお知らせ/

=======================

人は生きていく中で

必ずドリームキラーに出会います。

 

その名の通り

自分の夢や

自分のやることなすことに対し

文句を言い

不平不満を言い

できない理由を言う

スペシャリストたちだ。

 

僕は昔はそういう人たちを嫌っていた。

「なんでやったことないことに対してそんなことを言うんだろう・・・」

そう思っていた。

 

しかし今では逆にありがたいとさえ思い始めた。

なぜなら

そういうことを言う人たちを成功して驚かせてみようと捉えだしたからだ。

そうすると

みるみるやる気が出てきて

ワクワクしてくる。

自分のガソリンとなりエンジンとなっているのだ。

 

目の前に起こることは解釈次第。

ドリームキラーをどう解釈するのか。

ちょっとだけ考え方を変えてみるだけで

人生は面白くなる。

 

 

積小為大

小さな積み重ねが大きなことを為す

 

 

===============

「いま、ここを真剣に生きる」
心学塾~学力と人間力を身につける学習塾~

学校の勉強を通して学力を身につけ
習心を通して人間力を身につけ
憧れられる人になろう
======================