心学塾は、島根県津島市の小学校、中学校向けの進学・学習塾です。 勉強(学力・成績アップ、偏差値アップ)だけではなく、社会性を含めた教育の充実を目指しています。

トップ > ブログ > ブログ > 物語のネタ作り

物語のネタ作り

2014/07/08

カテゴリーブログ

=====================

一、習心~勉強は心を鍛えるためにある

一、積小為大~小さな積み重ねが大きな事を為す~

一、全善受信~どんなことが起ころうともプラス受信~

一、Nothing is impossible if you try~やればできる~

一、人生は自分の想い描いた通りになる

=====================

 

私は絢香という歌手が大好きです。(笑)

声も歌も素晴らしいのですが

何より

歌詞に魅かれるところがあります。

 

そんな絢香さんの最近の曲に

「にじいろ」というものがあります。

 

この歌は最初こういう歌詞で始まります。

 

 

 

 

【これから始まるあなたの物語】

 

 

 

 

この言葉には2つの意味があると思います。

1つ目は

“どんなに失敗してもこれからあなたという人生の物語がリスタートするのです

だからメソメソしてないで立ち上がろうよ”

というメッセージ。

 

そして2つ目には

“今やっていることは全てあなたの物語のネタ作りなんだよ、だから最高のネタにしちゃいましょ♪”

 

どれも私の勝手な解釈ですが

両方ともプラスの意味で解釈しちゃいました♪

この曲は毎日リピートで拝聴しています。

 

 

そう

これから始まる物語を作るために。

 

 

ちょっとだけ考え方を変えてみるだけで人生が変わる♪

===================

人間は一生のうち逢うべき人に必ず逢える。

しかも、一瞬早すぎず、一瞬遅すぎず。

===================

 

友だち追加数