心学塾は、島根県津島市の小学校、中学校向けの進学・学習塾です。 勉強(学力・成績アップ、偏差値アップ)だけではなく、社会性を含めた教育の充実を目指しています。

トップ > ブログ > ブログ > 自分を俯瞰する

自分を俯瞰する

2014/07/12

カテゴリーブログ

=====================

一、習心~勉強は心を鍛えるためにある

一、積小為大~小さな積み重ねが大きな事を為す~

一、全善受信~どんなことが起ころうともプラス受信~

一、Nothing is impossible if you try~やればできる~

一、人生は自分の想い描いた通りになる

=====================

 

 

 

俯瞰

高い所から見下ろし眺めること。

 

自分を俯瞰できる人は強いと思います。

例えばだらけている自分がいたとして

「あ、いけないけない」と自分に言い聞かせ正すことが出来る人は強い。

 

勉強をしているときに

適当にやり過ごしそうなときに「あ、これじゃいけないな、ちゃんとやろう」

と自分で正すことができる人は強い。

 

つまり自分のしている行動を

それが本当に良いのか悪いのかを自分で判断し

自分で修正できる人のことです。

 

自分を俯瞰するためには

自分が取る行動を

1つ1つ省みることです。

 

それをちょっとずつやってみるだけで

確実に俯瞰できるようになってきます。

 

☆新規講座開講~全国入試道場~

 9月6日(土)スタート

 対象:中学3年生

https://shingakujuku.jp/?p=842

 

☆新規講座開講~小学6年生英語~

 9月1日(月)スタート

https://shingakujuku.jp/?p=850

 

===================

人間は一生のうち逢うべき人に必ず逢える。

しかも、一瞬早すぎず、一瞬遅すぎず。

===================

 

友だち追加数