心学塾は、島根県津島市の小学校、中学校向けの進学・学習塾です。 勉強(学力・成績アップ、偏差値アップ)だけではなく、社会性を含めた教育の充実を目指しています。

トップ > ブログ > ブログ > 今日は良い日

今日は良い日

2014/07/31

カテゴリーブログ

=====================

一、習心~勉強は心を鍛えるためにある

一、積小為大~小さな積み重ねが大きな事を為す~

一、全善受信~どんなことが起ころうともプラス受信~

一、Nothing is impossible if you try~やればできる~

一、人生は自分の想い描いた通りになる

=====================

 

こんな言葉を聞いたことはありませんか。

「今日は最悪な日だな~」

「今日は良い日だな~」

 

おそらく

こう言っている人たちは

「自分が良いと思えることがあったから良い日」

「自分が悪いと思うことがあるから悪い日」なんですよね。

 

毎日良い日しかありません。笑

私は毎朝走るのですが

毎朝近くの高台から日本海を眺めてこう言います。

「今日は良い日だな~」と。

色々なことを想像して

しかもそれは全て良いイメージをしているんです。

だから「良い日」だと思えるんです。

 

大切なのは「良い日」だと思うこと。

思うことから始まります。

 

☆新規講座開講~全国入試道場~

 9月6日(土)スタート

 対象:中学3年生

https://shingakujuku.jp/?p=842

 

☆新規講座開講~小学6年生英語~

 9月1日(月)スタート

https://shingakujuku.jp/?p=850

 

===================

人間は一生のうち逢うべき人に必ず逢える。

しかも、一瞬早すぎず、一瞬遅すぎず。

===================

 

友だち追加数