心学塾は、島根県津島市の小学校、中学校向けの進学・学習塾です。 勉強(学力・成績アップ、偏差値アップ)だけではなく、社会性を含めた教育の充実を目指しています。

トップ > ブログ > イベント > 一寸の光陰軽んずべからず

一寸の光陰軽んずべからず

2014/04/05

カテゴリーイベント ブログ

===============
「いま、ここを真剣に生きる」
心学塾~学力と人間力を身につける学習塾~

学校の勉強を通して学力を身につけ
習心を通して人間力を身につけ
憧れられる人になろう
===============

https://shingakujuku.jp/information/cj_school/心学塾の授業スタイル♪/

 

アメリカ合衆国第20代大統領

ガーフィールドをご存じだろうか。

 

彼は幼くして父を亡くし

アルバイトをしながら高校生活を送った。

 

彼はアルバイトの合間を縫って

勉学に励み

常に学年では成績トップであった。

 

しかし彼には1つだけ悩みがあった。

それは数学のテストだけいつも負けるライバルがいたのだった。

 

彼はそのライバルがどのような生活をしているのかが気になり

探ってみると

彼よりも「数分間」だけ寝る時間が遅かったということが判明。

もちろんそれは勉強していたのだった。

 

ガーフィールドは気付いた。

「そうか、この数分間の差というわずかな違いが原因だったのか!」

 

言うまでもなく彼はその日から

ライバルよりも遅い時間まで勉強するようになった。

 

そして彼は学生時代を回想し

このように語る。

 

「学生時代に数学のテストで一番になることなど些細なことかもしれないが

私はこのときに分かったことがある。

それはどんな種類の戦いにも

勝利の秘訣がある。

その秘訣とは

わずかな時間でも活用するぞ!

という熱意である」

 

さあ週末土曜日、今日も寝るまで必死に勉強だ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

=======================

心学塾では以下の日程で

無料体験講座を実施しています。

 

実際の授業と同じ時間で

どんな授業なのかを体感していただくことができます。

 

新小4・・・(水)17:00~18:30(限定6名)

 

新小5・・・(火)17:00~19:00(限定6名)

 

新小6・・・(月)17:00~19:00(限定6名)

 

新中1・・・(月)19:30~21:45(限定6名)

 

新中2・・・(水)19:30~21:45(限定6名)

 

新中3・・・(火)19:30~21:45(限定6名)

 

 ======================