心学塾は、島根県津島市の小学校、中学校向けの進学・学習塾です。 勉強(学力・成績アップ、偏差値アップ)だけではなく、社会性を含めた教育の充実を目指しています。

トップ > ブログ > ブログ > 無理ということはないんだ

無理ということはないんだ

2015/05/12

カテゴリーブログ

みなさんは「プレデター」という映画を見たことはありますか?

 

異星人同士の戦いを描いた映画で

 

個人的にはああいう映画は好きですね。

 

http://www.amazon.co.jp/AVP2-エイリアンズVS-プレデター-完全版-初回生産分限定特典ディスク付・2枚組-DVD/dp/B0014B8AIS/ref=sr_1_11?ie=UTF8&qid=1431383529&sr=8-11&keywords=プレデター

 

実はその映画の中で

 

プレデターが一瞬にして周りの景色と同化する

 

いわゆる

 

「透明マント」のようなものが登場するのですが

 

なんと

 

今、アメリカで

 

実用化に向けて

 

準備が着々と進んでいるようなのです!

 

そのマントをつければ

 

周囲の景色と同化して

 

透明人間になれるということです。

 

本当に世界の最先端技術はどんどん進化をしていますね!

 

私たちも進化のスピードは小さいかもしれないですが

 

日々進化出来るように

 

毎日を過ごさなければなあと思います。