心学塾は、島根県津島市の小学校、中学校向けの進学・学習塾です。 勉強(学力・成績アップ、偏差値アップ)だけではなく、社会性を含めた教育の充実を目指しています。

トップ > ブログ > ブログ > 絶対無理

絶対無理

2014/04/12

カテゴリーブログ

===============
「いま、ここを真剣に生きる」

島根県江津市江津町の心学塾

~学力と人間力を身につける学習塾~

学校の勉強を通して学力を身につけ
習心を通して人間力を身につけ
憧れられる人になろう
===============

https://shingakujuku.jp/information/cj_school/心学塾の授業スタイル♪/

 

「絶対無理」「できない」「やめておけ」

3大できない理由である。

 

もし誰かにこの3大できない理由を言われたら

言い返す言葉は「ありがとう」笑。

 

絶対無理って言われたら

逆にワクワクすることだ。

「よっしゃ、この人がこんなこと言うなら

今に見ておけ、成功してやる!!」ってね。

 

これも考え方なんです。

「絶対無理」→「じゃあやめとこう」

の繰り返しでいいですか?

あなたの人生はあなたものです。

他人が操作するものではありません。

 

心学塾の塾生にはよく

「マイナス言葉」に気を付けるように言っている。

「無理、疲れた、できない、絶対無理」などの言葉だ。

 

このような言葉は一気に周囲の空気をマイナスへ変えてしまう。

逆にニコニコ笑顔で

「今日も勉強楽しみだね~」「今日の夜ご飯何かな~」

「明日こんな楽しみなことがあるんだ~」とプラスの会話をすると

プラスの空気が流れ

子どもたちが超前向き集団に変わってくる。

※超前向き集団の団長は塾長です。笑

 

心学塾はプラスの空気が流れる

超前向き集団を目指します♪

 

 

 

 

=======================

心学塾では以下の日程で

無料体験講座を実施しています。

 

実際の授業と同じ時間で

心学塾を肌で感じてください。

 

新小4・・・(水)17:00~18:30(限定6名)

 

新小5・・・(月)17:00~19:00(限定6名)

 

新小6・・・(火)17:00~19:00(限定6名)

 

新中1・・・(月)19:30~21:45(限定6名)

 

新中2・・・(水)19:30~21:45(限定6名)

 

新中3・・・(火)19:30~21:45(限定6名)

 

お申込みは0855-52-7624(市川)まで。

 

また遠方の方はオンライン授業も

実施しています。

info@shingakujuku.jp

からお申込みください。

 ======================