心学塾は、島根県津島市の小学校、中学校向けの進学・学習塾です。 勉強(学力・成績アップ、偏差値アップ)だけではなく、社会性を含めた教育の充実を目指しています。

トップ > ブログ > ブログ > 選択理論

選択理論

2014/04/25

カテゴリーブログ

===============
「いま、ここを真剣に生きる」
心学塾~学力と人間力を身につける学習塾~

学校の勉強を通して学力を身につけ
習心を通して人間力を身につけ
憧れられる人になろう
======================

 

 

学生時代に

選択理論というものを学んだことがある。

ダウンロード (4)

 

人生において人は常にその時の

最良の選択をしているのです。

 

部活動を選択。

高校を選択。

大学か就職を選択。

結婚を選択。

住居を選択。

 

みなさん想像してみてください。

我々の人生には常に

選択だらけなのです。

 

その選択権を持っているのは誰ですか?

紛れもない自分です。

なので普段から考え方として

「ああ、この今の状況が自分で作り上げたんだ」

と言い聞かせるようにしています。

 

自分で選択してきたので

当然不平不満など出てきません。

むしろ今後、どういう選択をしようか

ワクワクしています!

 

こうやって考えてみると

以外と楽しいものです♪

 

 

=====================

心学塾では無料体験講座を実施しています。

 

実際の授業と同じ時間で

どんな授業なのかを体感していただくことができます。

 

小4・・・(水)17:00~18:30

 

小5・・・(月)17:00~19:00

 

小6・・・(火)17:00~19:00

 

中1・・・(月)19:30~21:30

 

中2・・・(水)19:30~21:30

 

中3・・・(火)19:30~21:30

お問い合わせは

0855-52-7624

 

※時間、曜日で都合のつかない方はご連絡ください。相談のうえ日程調節が可能です。

 

 =======================