心学塾は、島根県津島市の小学校、中学校向けの進学・学習塾です。 勉強(学力・成績アップ、偏差値アップ)だけではなく、社会性を含めた教育の充実を目指しています。

トップ > ブログ > ブログ > 周囲に惑わされない

周囲に惑わされない

2014/05/06

カテゴリーブログ

===============

「いま、ここを真剣に生きる」
心学塾~学力と人間力を身につける学習塾~

学校の勉強を通して学力を身につけ
習心を通して人間力を身につけ
憧れられる人になろう
======================

 

マザーテレサが残した素晴らしい言葉があります。

どうぞゆっくりと一文字一文字ご覧ください。

 

—————————————–

人はしばしば不合理で、非論理的で、自己中心的です。
それでも許しなさい。

人にやさしくすると、人はあなたに何か隠された動機があるはずだ、と非難するかもしれません。
それでも人にやさしくしなさい。

成功をすると、不実な友と、本当の敵を得てしまうことでしょう。
それでも成功しなさい。

正直で誠実であれば、人はあなたをだますかもしれません。
それでも正直に誠実でいなさい。

歳月を費やして作り上げたものが、一晩で壊されてしまうことになるかもしれません。
それでも作り続けなさい。

心を穏やかにし幸福を見つけると、妬まれるかもしれません。
それでも幸福でいなさい。

今日善い行いをしても、次の日には忘れられるでしょう。
それでも善を行いを続けなさい。

持っている一番いいものを分け与えても、決して十分ではないでしょう。
それでも一番いいものを分け与えなさい。

—————————————–

 

言葉が生きる力を与えてくれますね♪

 

 

 

友だち追加数

 

 =====================

江津市の中学生向け

中間テスト対策講座(外部生向け)予約受付開始しました♪

5/10~5/18の日程です。

 https://shingakujuku.jp/information/業務連絡-information/テスト対策講座のお知らせ/

 

上記日程より選択していただくことができます♪
万が一日程の都合がつかない方はご連絡ください。
別枠にて日程調節いたします。

 =======================