心学塾は、島根県津島市の小学校、中学校向けの進学・学習塾です。 勉強(学力・成績アップ、偏差値アップ)だけではなく、社会性を含めた教育の充実を目指しています。

トップ > ブログ > ブログ > 成長しないわけがない

成長しないわけがない

2014/05/15

カテゴリーブログ

===============

「いま、ここを真剣に生きる」
心学塾~学力と人間力を身につける学習塾~

学校の勉強を通して学力を身につけ
習心を通して人間力を身につけ
憧れられる人になろう
======================

想像してみてください。

例えば英語という科目。

仮に小学校4年生で初めてアルファベットに触れ

中学3年生のころには英検3級レベルの英語ができるようになっている。

 

たった6年足らずで

これほどまで成長ができるのです。

 

高校入学したばかりのころには

高校生の勉強の内容についていくことができるのか

不安だらけだったのに

 

3年後には大学受験をしている。

たった3年で成長をした自分がいるはずだ。

 

そう考えると生まれてから18歳までという期間は

成長だらけだ。

成長しないわけがない。

 

けどここでちょっと考え方を変えてみよう。

どうせみんな成長するなら「同じように」成長しては勿体ない!

頭1つでも2つでも飛び抜けた努力を積み重ね

成長してやろう!

↓↓↓

ちょっと考え方を変えるだけで人生は飛躍する。

「今日という1日を真剣に積み重ねることが

あれほど高かった頂上へたどり着く唯一の方法である」

 

 

友だち追加数

 

 =====================

江津市の中学生向け

中間テスト対策講座(外部生向け)予約受付開始しました♪

5/10~5/18の日程です。

 https://shingakujuku.jp/information/業務連絡-information/テスト対策講座のお知らせ/

 

 =======================