心学塾は、島根県津島市の小学校、中学校向けの進学・学習塾です。 勉強(学力・成績アップ、偏差値アップ)だけではなく、社会性を含めた教育の充実を目指しています。

トップ > ブログ > ブログ > 自分で選んだ道

自分で選んだ道

2014/05/21

カテゴリーブログ

===============

「いま、ここを真剣に生きる」
心学塾~学力と人間力を身につける学習塾~

学校の勉強を通して学力を身につけ
習心を通して人間力を身につけ
憧れられる人になろう
======================

 今

自分自身が存在している場所。

 

これは紛れもなく自分自身で選んだ道なのです。

小学生であれば習い事

中学生であれば部活動や習い事、彼氏彼女

高校生、大学生であれば自分の通っている高校など。

大人であれば会社、周囲の環境など。

 

すべて自分で選んだ道。

という考え方をすると

ワクワクしちゃいますね♪

 

これからの道はまだ出来上がっていないのですから。

これからの道は自分で切り開いていくことができます。

自分で如何様にも道を作ることができるます。

 

小中学生のみんなはこの道を作るために勉強をしている。

そして彼らにはたくさんの道を見せてあげて

その中から選択をしてほしいと思っている。

 

今日という1日は

その道を1cm作るだけかもしれません。

しかし1cmを積み重ねると1年で365cmになります。

さあ今日もこの1cmを地道に積み重ねていきましょう♪

↓↓↓↓

ちょっと考え方を変えて行動してみるだけで人生は飛躍する。

「今日という1日を真剣に積み重ねることが

あれほど高かった頂上へたどり着く唯一の方法である」

 

 

友だち追加数

 

 =====================

定期テスト対策講座~完結編~

5月31日(土)14:00~17:00

 =======================