心学塾は、島根県津島市の小学校、中学校向けの進学・学習塾です。 勉強(学力・成績アップ、偏差値アップ)だけではなく、社会性を含めた教育の充実を目指しています。

トップ > ブログ > ブログ > 覚えた基準値

覚えた基準値

2014/06/26

カテゴリーブログ

友だち追加数

=====================

心学塾~桜江教室~が6月1日(日)にスタートしました。

対象は小6~中3です。

 

=======================

 

 

テストの結果には平均点という基準値がある。

全ての事にはある程度の基準が存在する。

 

そして基準には

“自分なりの基準”というのも存在する。

 

覚えることにしても

これくらいでいいかな、という人もいれば

本気で0,2秒以内に出てくるまでやる、という基準を持つ人もいる。

 

この覚えた基準値を

あげればあげるほど

テストの点数は上がっていく。

 

教科書の隅々まで

ワークの隅々まで

本当に本気で覚え

テキストを見た瞬間に解答が分かるレベルまで積み上げるのだ。

※そのテキストを20周以上やると見た瞬間に答えがわかり、テキストのどのあたりに載っていたのかまでわかるようになりました。(個人差はあります)

 

なかなか覚えることができない子は

毎日同じところを見返してみると良い。

1週間毎日続ければ

確実に覚えている。

 

成功するためには成功するまで続けることである。by松下幸之助