心学塾は、島根県津島市の小学校、中学校向けの進学・学習塾です。 勉強(学力・成績アップ、偏差値アップ)だけではなく、社会性を含めた教育の充実を目指しています。

トップ > ブログ > ブログ > 自分を奮い立たせるものを作る

自分を奮い立たせるものを作る

2014/04/30

カテゴリーブログ

===============
「いま、ここを真剣に生きる」
心学塾~学力と人間力を身につける学習塾~

学校の勉強を通して学力を身につけ
習心を通して人間力を身につけ
憧れられる人になろう
======================

 

http://www.youtube.com/watch?v=cUpPegkOhQY

 

ロックバンドおかんの

「independent」という曲です。

 

最後まで歌詞をじっくり聞いてみてください。

 

“君の人生じゃないか、一度きりの命じゃないか。

心の奥で声が聞こたえら、我慢しないでいい、進めばいい。

 

おまえ、それでいいのか、ほんまにそれでいいのか。

ずっと、ずっとずっとやらずに諦めながら生きるんか。”

 

私は歌詞のこの部分にいつも奮い立たされています。

おかんさんはこれ以外にも素晴らしい曲をたくさん作られていますので

ご覧ください。

 

歌というものは

自分を奮い立たせる、勇気づける

そんなものですよね♪

 

ちなみに私の朝聞く歌

恋するフォーチュンクッキー♪

 

 

 =====================

江津市の中学生向け

中間テスト対策講座(外部生向け)予約受付開始しました♪

5/14~5/28の日程です。

 https://shingakujuku.jp/information/業務連絡-information/テスト対策講座のお知らせ/

 

=====================

GW期間中の
4月28日(月)~5月6日(火)は
塾は休校日となりますが
体験授業は随時受け付けております。
特別日程にて体験授業を開講しております。

小4・・・4/28, 5/1, 5/4 17:00~18:30
小5・・・4/30, 5/3, 5/6 17:00~19:00
小6・・・4/29, 5/2, 5/5 17:00~19:00

中1・・・4/28, 5/1, 5/4 19:30~21:30
中2・・・4/30, 5/3, 5/6 19:30~21:30
中3・・・4/29, 5/2, 5/5 19:30~21:30

上記日程より選択していただくことができます♪
万が一日程の都合がつかない方はご連絡ください。
別枠にて日程調節いたします。

 =======================