心学塾は、島根県津島市の小学校、中学校向けの進学・学習塾です。 勉強(学力・成績アップ、偏差値アップ)だけではなく、社会性を含めた教育の充実を目指しています。

トップ > ブログ > ブログ > 生き方を見習えますか?

生き方を見習えますか?

2016/11/29

カテゴリーブログ

私は(すべてではないですが笑)自分自身の親の生き方で見習いたいところはあります。

 

そして、私自身(まだ独身ですが笑)子どもがいたとしたら

 

「お父さんの生き方を見習いなさい」と自信をもって言える部分があります。

 

(もちろんまだまだ若造ですから、全てではありません)

 

ちなみにそれは「物事を継続して、日々改善しながら努力するということが

 

人生で最も大切なこと」ということを思い、実践していることです。

 

みなさんはいかがですか?

 

親の生き方で見習えるところはありますか?

 

逆に

 

子育てをされている方で自信をもって見習ってほしいといえることがありますか?